ながされてたThailan島

タイに飛ばされてたり帰ってきたりしたけど、私は元気です

タイ抑留n日目…まだか、夜明けは…

2021-01-01から1年間の記事一覧

ルーターが壊れてネットが不通になって交換した話

昨日の昼からネットが不通、ルーター(正確にいうとONU)の電源何度か入れたが改善せず。 説明書読んだところ正常だとランプ4つ点灯するが、点灯してないのでこりゃダメですね。 しようがないのでスマホで最初にNTTフレッツのサイトを見た。ID入れたらサポー…

クロスバイクを買った

クロスバイクを買った 運動不足解消のため、6月にクロスバイクを買いました(とかいって現時点で2ヶ月経過している)。なにかというと、GIANTのGRAVIER、色はサテンネイビー(TTのスクーバブルーに合わせました) 2020 GIANT Bicycles | GRAVIER (New 2021) 普通…

ハンドメイドでウッドラックを作る!

DIY

前回シューズラックを作り、次はもうちょっとでかい木工をやってみようと思い年末から年明けのあたりで、大きめの棚を作ることにした。 1)設計 今回もFusion360で3Dモデルを作成し図面化。 2時間位次に作ろうと考えている棚の構想を練っていた pic.twitter.c…

新春ぶーぶーメンテ編

今の愛車も購入から2年経ち色々手を入れたいところが出てきたので、2箇所ちょっと手を入れてみた。 その1)ワイパーの交換 初期装備のフラットワイパー、納車当時からビビリがあって、まあそういうもんかと思ってほったらかしにしてたけど、流石に我慢もでき…

Mac mini(mid 2011) GPU故障からの蘇生やってみた

DIY

(注:これを書いている人はパソコンの大先生ではないので、本記事中の操作を本質的には理解していません) 私は大晦日に何やってんでしょうかね。 では本日のメーンイベントというか一年前にヒートガンでリフロー挑戦して上手くいかなかったMac mini2012の再…