ながされてたThailan島

タイに飛ばされてたり帰ってきたりしたけど、私は元気です

タイ抑留n日目…まだか、夜明けは…

2020-01-01から1年間の記事一覧

カインズのミニ電動ドライバーは使えんのか!?

DIY

シューズラック作るにあたって電動ドライバーも手元にあったほうが良かろうと思い、ホムセンで30分迷った挙句、結局一番安い奴買った。kumimokuというカインズのPBで一番安い奴。定価2580円が在庫処分価格で1980円。 www.cainz.com ネットでも特に使用感は言…

SENNHEISER HD25リフレッシュ作戦

DIY

大学入学祝いで買ったHD25、もうすでに15年選手になっているが色々経年劣化も見えてきたので、少々リフレッシュしてみた。 やったのは下記4点 1)イヤーパッド交換 2)ヘッドバンドクッション交換 3)ケーブル交換 4)固定ビスのサビ落とし 1)イヤーパッド…

Fusion360でシューズラックを作る!

DIY

転職熱を受けて3DCADスキルアピールするために(動機が不純)、Fusion360をちょっと触りつつ、何か日常的に役に立つ物を作りたいと思った。 ちょうど靴が増えてごちゃごちゃしてきた玄関をどうにかしたかったので、まずシューズラックを作ることにした。 1)設…

夏季賞与散財録〜RUIZU X02編〜

これ去年の夏の賞与のタイミングで買ってすでに一年経過して今頃記事にしてるの、今更感ありすぎるのだけど、書き換えてずっと放置してたのをようやくまとめる気になったので書きました。 RUIZU X02 MP3プレーヤー この謎中華製mp3プレーヤーを買ったのは、…