ながされてたThailan島

タイに飛ばされてたり帰ってきたりしたけど、私は元気です

タイ抑留n日目…まだか、夜明けは…

2016-01-01から1年間の記事一覧

タイでパソコンがぶっ壊れた話

5年間使っていたMac miniが先月、何もしてないのにぶっ壊れた。 表示がイカれて一旦再起動かけるも、起動完了することなくそのままどんどん異常発熱するという症状。PRAMクリアやってもどうにもならず、いろいろ自力で出来ないか考えたが、めんどくさがりか…

日本仮出所編

先日、日本に仮出所した。 タイに飛ばされて3ヶ月半振りの日本の土地を踏んだ。 やはり日本人の身体は日本で生きていくのに最適化されてるんだよな。 畳に敷いた布団で寝るのが気持ち良過ぎて11時間寝た。最高だった。 京成ローザで君の名は。を見た。前の席…

風に吹かれてアユタヤ

タイにながされて3ヶ月、ほとんど観光らしい観光もして来なかったので、思い立っては重い腰を上げ、近場で日帰りできるということでアユタヤに行ってきた。 以下は特に何のひねりもない旅行記です。 バンコクからアユタヤまで行く方法は、バス・タクシー・鉄…

生存、90日

あの決定的なタイ渡航から90日… かつて人の噂は75日と言われていたが、膨大な情報の氾濫する現代社会において、90日も経てばオタクは次の嫁を見つけているし、あれだけ騒がれてた例の紐もがんばるぞいももう誰の記憶にも残らない、そんなあまりに長過ぎる時…

病み上がり

どういうわけだかインフルエンザに罹患した。 タイで。 39度超の熱で意味消失した夢にうなされながら一晩生死をさまよい、翌朝体重測ったら2キロくらい痩せてた。40だか42度超えるとタンパク質って変性するんだっけ? すごいね、人間の体って(しろめ) インフ…

タイのお金の話

拝承 どうも、タイで財布紛失マンです。ご存知の通り財布は札が抜かれた状態でトイレのゴミ箱から発見されました… シンハビールでずいぶんと酔った勢いで、これから「お金」の話をしよう。 (タイの通貨:左から1000,500,100,20バーツ紙幣、5,2,1バーツ硬貨) …

ながされてThailan島

いろいろあって(いうほどとくにない)、バンコクに飛ばされて1ヶ月超経過してしまった。相変わらずバンコクのイカれた渋滞に辟易し、社食の仰天メニューに恐々とし、ずぶ濡れになった10分後にスコールが止み、タイ語が読めずにシャンプーとリンスを間違えて買…