ながされてたThailan島

タイに飛ばされてたり帰ってきたりしたけど、私は元気です

タイ抑留n日目…まだか、夜明けは…

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ脱出記 おわりに

一つの長い旅が終わった。 いや、せいぜい5泊6日だが。 仕事以外で海外に行くのは初めてで、その初の海外旅行の起点がバンコクからっていうのも随分おかしな話だが。 学生の頃なら、もっと色んなところに行ってみようという熱意も好奇心も時間もあったろうが…

タイ脱出記 シンガポール編

2017年元日、旅はベトナムから最後の目的地シンガポールへ… タンソンニャット出発が二時間遅れ、イミグレーション通過してロビーに出た頃には午後9時過ぎ。時計を見ると時差で1時間未来に来てしまっていた。(日本時間にあと一時間のところまで迫ったのである…

タイ脱出記 ベトナム編

押しも押されもせぬ2016年の大晦日、アンコールワットからベトナム・ホーチミン市へと向かった。 新年を翌日に控えた市内は既に大変なお祭り騒ぎとなっていた。 お祭り騒ぎと散々に彩られた街のイルミネイトで忘れていたのだが、ここは社会主義国なんだよな…

タイ脱出記 アンコールワット編3

アンコールワット編その3 アンコールワットをあとに、トゥクトゥクはアンコールトム中央に位置するバイヨン寺院(Wiki)へと走る。 中央に向けて階段状に構築された伽藍の中央塔は40mに達するという。 このバイヨンのその姿をこの目で見たときから、あるアニメ…

タイ脱出記 アンコールワット編2

アンコールワット編その2 まずはアンコールワットチケットカウンターで20米ドル支払い入場チケットを購入。さらにトゥクトゥクで揺られること15分ほど。ひたすら直進していたトゥクトゥクの前に急に環濠が現れ、道は左に折れる。トゥクトゥクは濠にそって進…

タイ脱出記 アンコールワット編1

2016年末、日本行きの飛行機代がべらぼうに高かったので諦めて、カンボジア・アンコールワット、ベトナム・ホーチミン市、シンガポールの3カ国を巡ってきた。今回は最初の旅程・アンコールワットについて書こう。 バンコク・ドンムアン空港からカンボジア・…