ながされてたThailan島

タイに飛ばされてたり帰ってきたりしたけど、私は元気です

タイ抑留n日目…まだか、夜明けは…

タイビール飲み比べ

 年末旅行以来すっかりタイネタから離れてしまっているので、久しぶりにタイらしいネタにしようと思ってセブンイレブンでビールいっぱい買ってきた。ちなみに私が一番好きなビールは、スミノフアイスとほろよいの季節限定ラムネ味です(ビールですらない)

f:id:sigdfeco:20170221000704j:plain f:id:sigdfeco:20170221000749j:plain

 

・シンハ

f:id:sigdfeco:20170221001019j:plain

 ながされてThailan島読者ならもうすっかりご存知、タイビールの雄。獅子のラベルが目印。すっと飲めるので、日本のビールが飲めない私も好きです。

f:id:sigdfeco:20170221001048j:plain

 ラベルのガルーダは王室認定の証。17年入ってから330ml瓶が37バーツから39バーツに値上げしたような…?

 

・チャン

f:id:sigdfeco:20170221001125j:plain

 シンハ以上にタイビールシェアを伸ばしてるのがこのチャン。緑の瓶に象がトレードマーク。囲い込みに力入れてるのかCMよく見かけるし、バンコクの飲食店でチャンしか扱ってない所もわりとある。アルコール分5%。味は…ビールっぽいビールの味がする(小並感)。

 

・チャンクラシック

f:id:sigdfeco:20170221001155j:plain

 普通のチャンとの違いが分からないが、チャン以上に苦い…気がする。いよいよ全部同じ味に思えてきた。アルコール分5%はチャンと同じ。

 

・LEO

f:id:sigdfeco:20170221001355j:plain

 見たとおりヒョウ。シンハ、チャンよりいくらか安く実はタイで一番売れてるのはこれらしい。(の割にはシンハと同じ39バーツだったが…?)製造元はシンハと同じ。一口目の苦味はシンハより強い気がするけど、あんまり後を引かずにグビグビ飲めてしまう。人はそれを味が薄いというのかもしれない。

 

・タイガー

f:id:sigdfeco:20170221001438j:plain

 タイビール飲み比べといいつつ、シンガポールビールのタイガー。アルコール分5%。シンガポールで飲んだときよりなんか苦い気が…???

 

・タイガークリスタルライト

f:id:sigdfeco:20170221001627j:plain

 琥珀色が透ける瓶がオシャレ。アルコール分4.1%。苦味はそのままだけど確かにアルコール強くない気がする…が、もはやアルコール分の多寡に関係なくフラフラ。

 

・結論

 予想はしてたが、だいたい全部ビールの味がした(小並感)

 ビール嫌いにとってはLEOが一番飲みやすい気がする…

 うん、気がするだけ。

 

 ということで今夜も私はスミノフアイスを飲むのであった…